2011年7月3日日曜日

仙台  定禅寺  通り           「 ケヤキ並木と電線地中化でアートな街だった」

定禅寺通り中央分離帯
6月末から仙台市、福島市、を訪れ美しい街中を満喫して帰って参りました。
仙台市では海沿いの、被災地も通りまだまだ「ガレキの山」が凄すぎでしたが今回は報告いたしません。

さて、定禅寺通りの感想は、 ケヤキを自然に大きく成長させてるなあ~ だから緑のトンネルが美しく、「市民の散歩道として生きてる」んだ・・・
そして、電線地中化が整備されて「空の空間の広がり」が街をアートにしてました!
夜の街「国分町」も電線地中化で、あさの散歩では爽やかな通りに見えるのが不思議でしたよ!
そして、中央分離帯の広さは羨ましいの一言で、定禅寺通りの全てと言えます。


樹齢は・・・
 

定禅寺通り全景




朝の爽やか国分町




 

0 件のコメント:

コメントを投稿